忍者ブログ
一隅を照らす。

 最近、ファスト店で済ますことが多かったんだけど
 お正月前に、カフェ本を買ったので、ちゃんとカフェに行こう。

 ということで、
 普段はひとりで行くけど、この日は友人が企画に乗ってくれたため
 ひとりではわざわざ行かない、郊外のカフェへ行くためだけにドライブ。

 串木野駅の近くにある、YANO CAKE TEN CAFE 60
 カフェ本にある、地図は本当に不親切?
 周辺をぐるぐるして、結局はお店に電話。やっとたどりついた。
 かわいい外観。

 YANO CAKE TEN MOKU という、この店のケーキを売る小さい店舗が
 鹿児島市内にあって
 手作り感たっぷりの素朴なケーキが評判で

 ぜひ、本店?で食べてみたいものだと思っていたのね。

 6c44af96.jpeg
b126f7c9.jpeg
 お客さんが少なかったのをいいことに
 店内撮っちゃいました

 冷たい雨で、薄暗い午後4時だったけど
 店内はとてもあたたかみがあって
 造形作品がたくさん
 
 



895fbab5.jpeg240f0058.jpeg
←シンプルでやさしい味わい
 





 ←天井はこんなかんじ


 フルーツやナッツを使った、やさしい味わいのケーキに癒されるのでした。
 なぜか、紅茶にしてしまった。ダージリンのファーストフラッシュ。大きな器で出てきました。

 自宅にお土産でいくつか買って帰りましたが、それぞれに味わい深い。
 丁寧に作られているものを食べるのは、なんだか嬉しい。

 カフェドライブに付き合ってもらった友達は
 昨年は、激務のあまり?メンタルクリニックに通院していた
 遊ぶ気持ちになれないことや、忙しいのもあって、なかなか会えない時期があった
 先日はれて、「もうクリニックに来なくても大丈夫!」と太鼓判を押されたらしい。

 よかった。
 冷たくて寂しい雨の日だったけど
 うまくいかなかった恋の話や
 腹立つ上司の話をしながら
 カフェへ行き帰りしているのが、楽しい時間であった。
 











拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]