忍者ブログ
一隅を照らす。
右卵巣の摘出術をして、10か月

なんてことなくすごしていたのだけど最近、時々強い痛みがあって、痛み止めはききにくいし、仕事や生活に支障があることもあるから
少し早い定期検診に。

土曜に2時間以上またされたこともあるので、今日は食事もしないで8時半に到着。持ち込んだ本は三冊!

子宮がん検査とエコーをしました。

主治医。異常ないです。きれいなもんです。と

ワタシ。なんで、急に痛いんですかね?

主治医。さあ?少なくとも画像には異常はないので。

ワタシ。痛いのはどうしようもないんですかね

主治医。異常はないので。次は一年後くらいに来てください。
がん検査の結果は送るので、ここに住所書いて。

とゆーことでした。
結果は同じでも
画像に異常がない以上、僕には関係ないですから。って言い方がやな感じ。
いつも半笑いだし。

やれやれ。不毛だ。
とりあえず異常はないということで。
それ以上は対処方法はなし。
おおかた予想どおりか?

まあ、高価なホルモン剤とか勧められなくてよかった。月8000えーん。
バラクルードに加えてそんなもん飲めませんよ、経済的に。

それでなくても、通院率高すぎるような。

痛みや不調を強く感じて受診すると、たいていなんともないと言われ
なんともないと思ってるときに、大変なことになっている。

ワタシの傾向なのでした。

医者は言わなかったけど、やはり寒い時期は、古傷が痛むと言うように、オペ跡がひきつるのかしら。

次、あまりに痛かったら、違う医者に行こう。

しかし、なーんと、奇跡的!9時45分に会計が終わって。
朝マックしながら本の続きをよんで
この記事を書いているのだ。

ながなが待たされての、あの応対なら、イラっとしてただろうな。

さて、いい天気なんで、有意義に使いたいですな〜。

拍手[2回]

PR
オペ後の検査のために、外来で待つことすでに3時間。

ムダだ。

予約制のシステムは機能してるのかしらね。

すでに次の予定に遅刻決定だな。

くだらない。

こんなときに限って、医者も機嫌が悪かったりするんだわ。
だからお互いにろくなことにならない。

くだらない時間。

拍手[0回]

無事に手術を終えて、明日は退院です。
ちなみに、卵巣チョコレート嚢胞ではなく、粘液性嚢胞腺腫とかいうものでした。

開けてみないとわからないといわれていましたが、ハズレでしたね。

ちなみに、嚢胞は、腫瘍でないが、嚢胞性腺腫は、腫瘍だそうです。
だから、そもそも、子宮内膜症でもなかったという結果です。

腹腔鏡ということで、楽観視していたけど、オペ日と翌日はかなりきつくて、吐き気や熱や痛みがありましたが、まあ、あれよあれよと回復してます。

ただ、卵巣は一個なくなってしまったので、いろいろと残念です。
今日は日が長く感じます。
早く帰りたいな。

拍手[2回]

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため、右卵巣と付属器の摘出術を、明日受けます。
約1週間で退院です。
外は雨がしとしとで肌寒く、薄暗い。

ここ1か月で2キロの激太りが判明したので、痩せて帰ろう。

医者や看護師が、かわるがわるにたようなことを聞きにくるので、油断ならないのだけど。なんだか静か。

拍手[0回]

今日は、仕事を休んで、人生初のMRI検査に行ってきました。
まず、絶食。金具がダメなのは予想内。しかしびっくりしたのは、「アイライナー」を引いていてはダメだってこと。
なぜ???ちなみに、シャドウやマスカラは大丈夫らしいのでますます謎。(?_?)
ということで、アイメイクを落として検査を受けたのでした。まぬけ。
んで、造影剤注入用のルートを取って、ヘッドホンをすると、ゴンチチとか、癒し系音楽がかかっていたのだけど、検査が始まると、音楽は全く聞こえない。(意味があるのだろうか??それとも、ヘッドホンの耳栓効果だけでも?)
人から聞くときは、「工事中みたいな騒音」と聞いていましたが。う~ん。なんというか。私には、「宇宙から攻撃されているみたいな」「墜落(沈没)するときのエマージェンシー音のような」バラエティに富んだ騒音が聞こえましたが。30~40分、特に苦痛ではなくそれなりに、眠かった。

検査まで2週間も待ったのに、結果はまた、後日になってしまい、残念。せっかく一日休んだのに。やれやれだぜ。(-_-)あ~、まったく。やれやれだったんですよ。
バカじゃないの。って言いたいくらいですよ。

医療機関に勤めていた期間も長いけど、医療機関にかかる機会も、たぶん同世代の中ではかなり多くて、まったく残念です。
また、昨日は同僚から「最近何かいいことあった?なんかハツラツとしてるよね~~」とか言われたし。いつも見かけ倒し。

患者さんと、患者としてのストレス話で盛り上がれるという、ささやかな特権はありましたが。いつか今日のMRIの話も、ネタに使います。(*^^)v

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]