忍者ブログ
一隅を照らす。
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667


恋愛禁止のアイドルグループのMさんが、丸刈り謝罪動画を配信してましたね~



あれ、何なんでしょうね。

今日のヤフーニュースでは、応援メッセージが激増!らしいのです。



う~ん。秋元演出なんですかね~。



今頃、髪は女の命、なんて思ってないっすよ。たぶん。すぐ伸びるしなあ。

美人は、丸刈りも似合うし。アイコニックみたいだったし

きっと、ショートカットもカワイイだろう。



恋愛禁止自体が、コンセプトの一環なのだし

たまにルール違反→解雇が出るほうが、グループとしての話題性や、栄枯盛衰の悲劇性も高まって

盛り上がるというもの。



頭丸めて、泣いてすがって残りたいほどの『大切なファン、仲間、仕事』なら、一発解雇の危険を冒してお泊りはちょっとだし

私としては、「大切なみなさんと彼への気持ちで揺れましたが、彼を思う気持ちは止められませんでした。後悔していません!」

くらい、胸張って宣言してほしい・・・

けど、それもできないくらい、ただの『お遊び』なら

アイドルの座と天秤にかけるには、もったいないので、遊ばないほうがイイ気が・・・



う~ん。なんだろう。この『気持ち悪さ』

博多に行ったり、解雇になったり、降格したり。人によっては不問に処せられたりと処分もまちまち。

丸刈りにして泣いたから情状酌量も嫌いだなあ・・・

システムには明らかに問題があるよね。

ただ、見習うべきところもある

相手を失望させる失態→平謝り+過剰なまでの演出→組織からの処分→相手から「そこまでしなくても、本人も反省してるみたいだし・・・」→急速な幕引き。

という。

仕事の上でも応用できそうな・・・まんまと事態の収束に成功した感じだし

柔道の監督件とかも、見習ったほうがいいんじゃない。と思うくらいです。


泣いてすがってなんとかするというのは、うらやましくもあるくらいだけど

事実をうやむやにするために、最も有効な、女性のツールではあるような。


そもそも、20歳を超えたら、恋愛解禁とかにすりゃいいのにね。

日本男子の、未成熟なものに対するあこがれは、そんなに強いのかな~。

そういうことを重視する社会の価値観に、なんだか嫌悪感があるな。



と、いうことで

話題を変えて。



昨日、ハンバーグ作ったんですけど

お店みたいにおいしくできました。

工夫したところは、ミンチをとりあえず、塩だけで練ったこと

パン粉は食パンで作ったこと

表面を、強火で両面焼いてから

フライパンに浸るくらいのお湯を入れて、そのままお湯がなくなるまで蒸し焼きに。

普段、買ったことないデミグラスソースに、キノコを入れて・・・

(いつもは、グレイビーソース、ケチャップ、おろしポン酢の順に作るかな)



めっさおいしかったです。

いつも、焦がさないか、中は焼けているか、気が気ではありませんが

蒸し焼きは放置できるので、とても楽でした。



父に会い、ハンバーグはおいしくて、たくさん歩き、豆をまいて、恵方巻。そんな週末。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
衝撃
白くまちゃんの受けた衝撃が伝わってくる文章でした無宗教だから寺も神社もわからんのでしょう
はるか 2013/02/03(Sun)23:22:00 編集
絵文字
なんか ベーってしてる絵文字使っちゃってるねー。ごめんごめん。

AKBはほんと気持ち悪いわ。もう応援できないわ。ハンバーグ、写真が出てくるかと思いきやでてきませんでした 今度は絵文字大丈夫かな。
はるか 2013/02/03(Sun)23:25:49 編集
はるかちゃん
私らのハタチがオトナであったかどうかは怪しいものだけど、私らが子供のころのアイドルはもっとオトナだったなあ~。

若いころから活躍してるスポーツ選手とかも、めっちゃオトナだけどね。

ハンバーグは、普通のハンバーグだったのであえて写真は撮らなかったよ。食ったらうまかった。という感じ~(^^ゞ
シロクマ 2013/02/04(Mon)22:20:17 編集
<< 朝マック HOME 神降臨! >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]