忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
シュミレーションしてたら、こんな時間、、、

飛行機取ってからなんですが、結構無謀なスケジュールだな。

拍手[0回]

PR
頑張って仕事をして
頑張って飲み会に出る
私のことをよく知らない人から
旦那は、子供は、と聞かれる
私は独身なので
というと、
みなさんの会話が一瞬とまり
気まずい感じになる。
で、今日は
性的指向が女性とかなんですか?
と言われたので
いいえ、断然男が好きです。
と答えた。
久しぶりに、
適当な(気弱そうな)男性と軽めにくっつけられそうになる。 
あー、昔よくあった。
久しぶりだな。
もちろん、30歳代の頃のように半ばマジメなノリではない。
相手は迷惑だろうな。
あるわけねーだろ、ババアと思っているかな。(今回はさすがにババア過ぎるので冗談ですむが、過去には若い子に露骨に嫌な顔されることも。)
そんなこんなで話題は無理に変えられ
飲み会は続く。
同世代から歳下の皆さんの話題は、中学生くらいの子供が中心。
独身は暇なんだ。
分かってる。

二次会に誘ってもらったけど、今日最大の笑顔でお断り。
楽しいうちに帰る。これが正解。
おつかれ。私。

コロナがあけて、たくさんの人と触れ合える、ご飯が食べられる普段の生活になってきた。

反省点もあるけど、なかなかいい仕事したよ。がんばった。昼も、夜も。

拍手[0回]

母がここ数年で急に歳をとっている。
去年は軽い脳梗塞を起こして、その後は腰椎の圧迫骨折。
歩ける範囲もずいぶん狭くなった。

私はすでに父を亡くしているし
母かいなくなると、家族と呼べる人は本当に少なくなる。

母と、「楽しく」過ごせる残りの時間は短い。

だから企んでいる。
お花見と、旅行。

優先順位を間違ってはいけない。
今、できることはなるべくやっておこう。

拍手[0回]

なんと


大河ドラマ「光る君へ」を、ほぼリアタイで観てる。
私は連続ドラマを見ることが苦手、大河はだいたい春に脱落して、秋に復帰?する。
鎌倉殿のときに、YouTubeのかしまし歴史チャンネルを知って、大河の楽しさは3倍?に。
それでも家康は1ヶ月で挫折して一度も復帰せずに終わり
全く期待してなかった、紫式部。
元々、柄本佑が好きなこともあるけど、
まー、韓ドラですか?って感じの新鮮な大河。
絵がきれい。
新しい道長像なんでしょうねー。

今日ははんにゃの金田さんもでてたわ。貴族顔!!
ファーストサマーウイカが清少納言ですって、和顔

また挫折するかもですが、今のところは楽しみができました。
かしまし歴史チャンネルにも復帰して、通説とドラマの描き方を楽しみたいと思います。

拍手[0回]

Amazon オーディブルで2023年に聞いた本

51冊でした。

面白かった本(順不同)

鹿の王
精霊の守り人
虚空の旅人
ストーンサークルの殺人
キュレーターの殺人
夢を叶えるゾウ4
大名倒産
そして誰もいなくなった
転生したらスライムだった件

こんな感じかな。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]