忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ひと足早く
愛が届いたよ。
楽天ポイントで!!

うれしいな。

拍手[1回]

PR
とりあえず部屋は空になりました。

いい部屋だったよ。

拍手[2回]

さよなら、私の部屋。

ありがとうね。

拍手[2回]

14歳頃から、てっちゃんの音楽と一緒に育ち
その、ひとり栄枯盛衰をひっそりとみていたものとして
今日の会見を見ることはできないだろう。
きっと泣いてしまう。

おつかれさま。

拍手[1回]

6月の上旬に父が死に
四十九日が終わりました。

父は14年前に倒れてから、長い長い不自由な生活でした。
最期は敗血症で亡くなりました。
命が尽きる直前まで苦しそうで、きつかったろうと思います。

病院や葬儀社の職員が、父に手を合わせて行くのが、しばらくぴんと来ず
線香もあげずに、鼻腔からの管が抜かれた父の顔を、ぺたぺた触り、
40℃近くあった体温が、徐々に下がっていくのを、それからまた冷たくなっていくのを感じました。

父の死の前後で、余りにいろいろなことがありましたが、今はもう父の穏やかな顔を思い出すことがほとんどで
すっかり元の生活を送っています。

遅かれ早かれ誰にでも訪れる日らしいのですが
父のことを憎んでいたり、嫌っていたりしないで、愛したまま送れるということは幸せなことだと思います。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]