忍者ブログ
一隅を照らす。

このブログを長年利用していて、
昔は、パソコンから文章を書き、パソコンに取り込んだデジカメの画像を添付してアップロードしてた。
そのうち、デジカメの写真の容量が大きすぎて、ブログに添付できなくなり
それをブログのためにリサイズして、添付したりしてた。
編集の途中で文章が消えたり、トラブルが多くて、やりづらさがやばくなって
そのうち、スマホアプリならで撮った写真をそのまま載せられることが分かり
写真中心で掲載を続け
ほかのSNSが主流になったので、それもあまりしなくなり
気づけば、スマホアプリからも、写真が掲載できなくなった。
(スマホで撮った写真の容量がどんどん大きくなったせいか?)

んで、先日、スマホアプリが使えなくなった。
調べると、ブログの運営側が、アプリを更新することをやめたらしい。
アプリを使わずに、ブラウザからログインすれば、スマホからも管理できるみたいだけど・・・

なので、久しぶりに、今、パソコンから記事を書いている。

まだログインできたからいいけど・・・そのうちログインもできなくなったりして
記事の修正や削除もできなくなるのかな。

その前に、ブログ自体を
自分のコントロールができるうちに、全削除したほうがいいのか

それともぼちぼち続けるのか
悩み中です。

拍手[2回]

PR
6abc49f1.jpeg
 かきの土手鍋
 

 かきフライ

 

 (柳橋こだに)

 







58c71fdf.jpeg 

 あなごめし
 

 (あなごめし和田)








82ba1573.jpeg 

 揚げもみじ こしあんとチーズ








他に、広島のお好み焼きを(麗ちゃん)で
 
名前忘れちゃったけど、宮島の焼ガキ店で、焼ガキ2個入りを

情報をいただいて、回ったお店がおおかったのだけど
どこもおいしくて、食い倒れました。

熊野筆は高かったので買わず。
厳島神社で、しゃもじを1つ買って帰ったくらい
晴れたいい天気の、たくさんの写真がおみやげです
楽しかった。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]