忍者ブログ
一隅を照らす。
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
午後7時
ようやく打首獄門同好会のライブがスタート!

スカパラの後なので、打首の3人とVJさんの4人では、なんとなくステージがさみしく(笑)感じる。

大澤会長も、開始早々「スカパラのみなさん、凄かったですね、もう、この後にほんと、俺らやるの?って思いましたもん。」
とか言ってました。

当日のセットリスト(中盤の記憶あやふや)

20!+39!=59!
少年よ君に伝えたいことがある
フワフワプカプカ
筋肉マイフレンド
私を二郎に連れてって
きのこたけのこ戦争
歯痛くて
カンガルーはどこへ行ったのか
クッチャネ
もののわすれ
はたらきたくない
デリシャスティック
部長ぷっちょどう?
日本の米は世界一
(アンコール)
フローネル
パ(スカパラと一緒に)


2024年1月リリースのアルバムの曲、昔の曲とりまぜ、全曲にミュージックビデオがバックスクリーンに流れるので(だいたい、歌詞が全面に出ている)から、親切。

少し前のほうにでかい男の人がいて、あと、どんどん後ろに下がってくるカップルがいて、ライブ後半、どんどんステージが見えにくくなってくる。
ライブハウスの洗礼ですな。
つーか、何で後ろに下がるのさ、普通は前にどんどん行くもんでしょうがー。

でもまあ、生で「米!米!」「お風呂サイコー!お風呂サイコー」とか飛び上がって大きな声を出してきたのでした。

大澤会長は今日は残念ながら喉の調子が良くないか。曲を入れ替えたりしてました。
そう言われたら声が出ていない気がするけど
もともとラウド系だし、生で聞くのは初めてだし、スカパラとはまた違った楽器の迫力、ドラムやベースの低音が体に響いてるしで余り気にしてませんでした。

最後の「パ」って曲も、パールライスの曲なんだけど、まるでスカパラとセッションするために作ったような曲だなー。
すごい。狭いステージにスカパラ9人加えて所狭しとなり、すごいエンディングとなって

ドア近くの私たちは、すごい速さでZepp福岡から出て、バス乗り場へ向かったのでした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]