忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4
何年かぶりに、ダイエット本を購入。

以前は、たまに買ってたんだけど、あまり真剣に実施はしていないほうで・・・
なんというか、情熱が足りないというか
めんどうというかで。

今回は、うわさの巻くだけダイエットを立ち読みしながら
う~ん、なんかやっぱ面倒ね。と思い
他のをパラパラ。

今の私の、ニーズにピッタリ?の本。ありました。

Image521.jpg 肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる!!

 ・・・・
 女優って。アンタ。
 おおげさっ。

 (そんなことだから、痩せない人)






シロクマ、ここんところひどい背筋~腰痛持ちで
お仕事柄、そして試験前ということもあって、慢性的だったんです
肩甲骨を回すと、常に「ゴリゴリゴリゴリ・・・」とエンドレスで轟音がするし
背筋が強くなって、痛みが軽減して、さらにダイエット効果もあるなら
こんないいことないじゃないですかあ。(そう?)

そして、前編漫画であるところが読みやすいです。

しかし、この本で紹介されている、肩甲骨を緩める(動かす)基本の動き。
ですら
結構、完全に固まってる私には厳しいんです
きっと、もっと普通は楽にできるみたいだけど
でも、1日2回もやると、肩のあたりがホントにスッキリ

よかった。将来は寝たきりだわ、このままだと。

内容は結構シビアです
鍛える必要はないけど痩せたかったらここまでやんなきゃ、みたいな
もともと痩せている人が、ちょっと太った体重を戻しているので

とりあえず、私の第一は、一般人の肩甲骨稼動域を取り戻して
肩こり、腰痛、背筋痛のない日常を送りたいです。(ババア)

拍手[0回]

PR


 たまにエステでバイトをしている。

 今日は、スタッフが2人休んでしまい(体調不良など)
 ちょっと早く呼ばれて、店長と二人勤務。ラストまで。

 そして、3人のひとにエステをしたのだが
 (所要時間はエステ50分 メイク20分くらい)
 二人目のお客さんは、なんだか、カルテからみて厳しそうな人だった。
 しかし、店長も同じ時間、他のお客さんに入っているので
 私が入ることに。

 ごあいさつ。
 
 無視 (え?新人?私に入るの?まったく勘弁してほしいわ)

 今日は寒いですね

 無視

 エステ中に、眉をひそめたり、不満そうなコメント数回

 その後、メイクは店長にしてもらうことに
 もともと店長のお友達であるため、とても和やかに、笑顔で話している
 んで、私の、至らないところをたくさん、店長に言ってくれたようだ。

 それはそれでいいんだけど。
 次回からの改善点として。素直に受け止めるのであるが。

 エステ中も思っていたのだけど
 なぜにこんなに最初に威嚇するんだろうなあ。

 新人だったら、最初から威嚇されたら萎縮して、ますます下手になるだろうし
 次も萎縮して、入りたがらないだろうし。
 自分にとって、なんらいいことがない気がする。
 なんだか、それも嫌だったので(負けず嫌い)
 とりあえず、普通にやっとこ。苦情を言われたりしたら
 「もうしわけありません。ありがとうございます。」と言ったりしてたんだけど

 他にもちろん、嫌なことがあったり、肌の調子がわるかったりして
 いかにもベテランにやってほしいというのもわかるのだが・・・
 せっかく、顔を磨いているのに
 イライラが伝わってくる。
 
 夜のお仕事をされてるらしい、私より少し年下のその方は
 ほほがニキビだらけ。
 夜はにっこり笑っているんだろうけど
 とても怖い顔をしている。
 
 夜のお仕事の人に、偏見はあんまりなかったけど
 結構、昼は威張ってる。
 20代の子も、1時間遅れてきて、平気でクレームつけたりする
 私は、下っ端なので、まだあんまりそういう人にはあたってないけど
 
 その、2番目のお客さんが、店長にメイクをされだしてから
 私はすぐに、次のお客さんのエステを始めた。

 その方は、とてもおしゃれな感じのひとだったけど
 挨拶をしても にこにこ
 「新人さんですか~、こちらこそ宜しくお願いします」

 エステ中も、ある程度楽しく会話をして
 その後は、グーグー眠って
 「めちゃ、気持ちよかったです。寝ちゃった。上手でしたよ、ありがとう」
 って、にこにこしながら去っていった。

 ひとのふりみて、わがふり直せ、じゃないけど
 私もやっぱり、険しい顔で威嚇する女じゃなくて
 3番目のお客さんみたいな人になりたいな。

 いろんな人がいます。たまのバイトだからいいけど、大変ね。

拍手[0回]


 おとといの晩に、いつも使っている基礎化粧品ではなく
 コンビニに売っている「一泊おとまりセット」のコスメを使ったのですが。

 ・・・そのセットも、メーカーがあんまり好きではなくて
 某、コスメオイルが有名な、あそこなんですが
 でも、それしか売っていなかったから、それ買っちゃったんだけど。

 確かに、激サムの日でした。
 確かに、暖房で、激乾燥していた。

 翌日。
 りんご娘 ←これ、トマト??

 あの、寒い日の小学生、みたいな。
 頬骨から、顎にかけて、まっかっか、ですよ。

 んで、慌ててスキンケアしたけど
 今日は、りんごこそ改善したものの
 
 なんとゆーか、生まれてはじめて
 顔の肌、カッサカサ

 いや、それも、小学生以来くらいなのか??
 どっちかっていうと、乾燥よりはオイリーのほうが気になるお肌だったので、すが。

 いやあ、おそるべしだぜ。
 ファンデーションが、粉吹くよ。ふっ

 もちろん、某メーカーと私の相性の問題もあろうが
 10年くらい前は、普通に使っていたんだけに、恐ろしいね。
 
 加齢。ですかにゃ
 

拍手[0回]


 今日、同僚の男の子(←なんでも、細かいことによく気がつくタイプ)に
  
 同僚   「最近・・・痩せましたよね」
 シロクマ 「え、痩せてないよ (実は太ってきたくらい・・・)」
 同僚   「顔、痩せてますよ」
 シロクマ 「  あんね、今、流行ってる造顔マッサージやってんの、だからあ~~
 同僚   「ぞうがん・・・?(・・・って何だろ?)」

 おほほ。ウエイトより、見た目です
 そう、女は見た目が若ければ、見た目が痩せていれば、なんだってい~のだ

 ちなみに私は、あんまり人の変化に気がつかないタイプです。良くみてないの
 そしてあんまり、細かいところまで見られているのも嫌いなんですが・・・
 変化に気づく人ってすごいよね。

 
 

拍手[0回]


 07b3eb56.jpeg              

 2週間ほど前から

 田中ゆく子の造顔マッサージ ~10年前の顔になる~

 DVD付きブック2000円を購入して、結構やってます。

 顔のリンパマッサージをして、リフトアップやしわの改善

 



 きっかけは、こないだキャンプに行ったとき
 何枚か写真を撮ったんだけど
 そりゃ、一緒に行った子たちが若くてかわいかったっつーのもあるけど
 私の顔は、やっぱり丸い。

 プレドニゾロンが2錠になったときに、もっとスッキリするかと思ったけど
 なかなか。
 副作用も、服用から1ヶ月くらいで現れただけあって、減りも遅いです。

 そんな丸々した顔をすっきりさせるために
 購入から1週間はほぼ毎日やってました。
 毎日、たった3分で、やりやすい。
 これが、すごくいい。かもしれない。
 たぶん周りは気づかないだろうけど、顔がすっきりしてリフトアップ。
 自分がそう思っているだけで、毎日少しだけハッピーです。

 最近気づいたのですが
 首を横に走るすじ(しわ予備軍)もだいぶ薄くなっています
 これは予想外!!
 年齢は、首に出るんだもんね。ちなみに痩せてないので、縦にすじは入ってません・・・

 エステティシャンの友達に、「首は顔とまったく同じケアを!!」と言われていて意識してたけど
 化粧品だけより、やっぱマッサージで首を触るのが断然いいみたい。
 けっこう気になっていたので、とてもうれしい。

 マッサージクリームが必要ですが、基本的にはクレンジングの時に
 クレンジングクリームをたっぷりめにつけてやると一石二鳥と思います
 前もって、アイメイクは落としておいて。
 どうせ、毎日お化粧は落とすので。

 ただ毎日やっていると、少し肌に刺激が強すぎるかな・・・と思うので
 週3~4くらいにしていこうかな、と思ってます。

 ただ、購入したあとで思ったのですが
 「10年前の顔になる」という、本を、なんのためらいもなく手に取れる
 そんな、素敵なお年頃に、なっているんですね。ワタシタチ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]