忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2
 かかりつけ医から紹介状を渡されて、某大学病院に診察に行ってきました。

 どこもそうなのかもしれないけど、待たされるのは覚悟の一人診察、

 本を3冊、ペットボトルのお茶、アメとか、いろいろ退屈しのぎも持って


 私は8時前に着きましたが、受付開始の8時半には、待ち人数が100人を超えていました

 会計が終わったのは14時過ぎてました

 結果だけいうと、かかりつけ医の見解と、大学病院の担当医の見解はちがいました

 かかりつけ医は、あくまで入院は検査だけ、後は入院治療はなし

 大学病院の医師は、「観察のレベルではないですよ。4月くらいにわかった時点で検査入院→治療入院して欲しかった、あなたがもし60歳だったら薬と経過観察でもいいかもしれないけど」                                                        って。まあ、かかりつけ医も早い時点で検査入院を言ってたんだけど

 私がそれを避けてたところもあるので、ヤブ扱いは可愛そうです                                                                 治療入院は2ヶ月だそうです。                                                                                                                               

 他にもいろんなことを言われたのですが、ここには書けません。

 


 オトナだから、一人で診察をうけ、結果を聞くのは当たり前と思いますが

 こんなとき一人で泣くのは結構つらいものがあります。



 さて、検査入院の日程は決めてきましたが、治療はいつにしようかな。

 自覚症状がないので、仕事はできるのですが

 抜けるタイミングか・・・



 いろんな人に、いろんな迷惑をかけるでしょう

 うちは、公費でやってるので、人も気軽には増やせないし

 自治体に届け出てる担当職から抜けることで(代わる条件のひとが今いないので)

 どのような影響があるんだろうか。

 辞めろといわれたら(言われないと思うけど)とりあえず辞めてもいいけど

 


 そんなことは考えずにとりあえず入院しないといけないんでしょうね

 上司と相談しないといけない。


 今日も普通に仕事ができる自分に少し驚きます。

 大病をするのも、人生で2度目

 他にも悲しいことがたくさんあったけど、穏やかな気分なのが不思議

 うたれ強くなってんな~と、ちょっと感心

 
 たまに連絡をとっていた元彼氏に、昨日はメールを送りました

 ちゃんと親身に返してくれたのが嬉しかったです

 私はカレとは一緒になれなかったけど、本当に心配してくれるなっていつも思う

 きっとこの先も、心のどこかで私の幸せを考えてくれると思うから。


 「入院治療をすることになったら、お花を贈って」ってお願いしたら

 「必ず贈るからね」って言ってくれました

 元彼女であったとしても、そのぐらいのワガママはいいでしょう^^


 さて、連休も私は仕事です(平日休んでますからね)

 大事にしていこう!

 
 ウエットになりました。まあ大丈夫です。

 嘆いてますけど、病気的にイキナリ死んだりはしないですから^^

 こんなことをブログに書いていいのか迷いましたが、問題があれば後で消しましょう。

 どっぷり落ち込んで、そして踏ん張って前を向こう

拍手[0回]

PR

慢性腎炎と診断されているんですけど。 

検査の結果が、悪くなってました。5月から薬を飲み始めて6月に改善していたのですが、今日の結果はまた5月と同じに戻ってた。

一喜一憂するのはいけないと思うけど。

服薬もちゃんとしてるし気をつけているだけに残念です。

あいかわらず、何がいけないのかよくわかりません。

明日から血圧を下げる薬が追加されました。

血圧は110/80くらいで高くないんだけど、下げたほうがいいらしいのです。

下がりすぎてふらつくかもしれません。と言われています。

ちょっと哀しくなり、その後の予定をキャンセルして

決して血圧を上げてはいけない?らしく、塩分を控えよといわれているので

スーパーで、減塩しょうゆと、食塩無添加のおだしと、黒コショウ、ナツメグ、ターメリック、豆板醤など買い込んで(塩以外の香辛料はいいんだと)

久しぶりに、お弁当用のハンバーグと、から揚げ(豆板醤味、ターメリック味)、照り焼き(減塩しょうゆ)などをすべて塩抜きで2時間かかって作成、冷凍保存です。

昼食をまた手作りお弁当に戻します。

外食したり、みんなで飲んだりするときは、食べることにしてるから
そのほかでセーブをしないとね

こんな日は疲れます。

秋になって、結果が出なかったら、大学病院で検査をします。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]