忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カフェで一人ごはん。
この日の日替わりランチはローストポーク丼
ジャポネソースと唄っているわりには、黒コショウが効きすぎでうーん。
と思いつつ、アフターコーヒーを飲みながら、目の前のマンガに手を伸ばしてみた。

ごはんのおとも 2巻

うーん。
何だろう、おいしそう。そして泣きそうだ。
ごはんの話なのに。
簡単にできるごはんのおとものレシピ。

フルカラー、1冊1000円近い。
迷った末、10年か何年か分からないけど、それくらいぶりにマンガを購入。



ウチでだらだらと泣きながら読みました。



んで、載ってたレシピで、今夜は漬け丼とひじきの煮物。

拍手[1回]

PR
もう、ひと月ほど前になりますが
実家で飼っていたペットが死んでしまいました。

ゴローさんは、姉がもらってきたパグで、父にしか懐かない、可愛げのない?しかし、ぶちゃカワビジュアルのお犬さまでした。

実家を新築してすぐにもらわれてきて
父が倒れて入院したときは、毎日玄関で待ち
父が帰ってきたときは、手術痕を必死で舐めていた。
姉が妊娠したときは、お腹の上に上半身を置いて守り
生まれた甥っ子からは、追いかけられたり、追いかけたりしているうちに、いつのまにか嫌われてしまった。

トマトやミカンが好きで
死ぬ半年前から歩けなくなって、でも2日前まで食欲を失わず
母親にたくさんの迷惑をかけて、膝の上で死にました。

私は、死に目にも、遺骸にも会えなかったから
いや、会えなくてよかったのかもしれないけど。

17年と少し、うちの長男として君臨したゴローさん。
さみしいです。

ゴローさんを追悼するためにいただいた、お花と本です。

拍手[1回]

さすがの品格
可愛らしさ、美しさ、そしてトゲ
かくありたい?





いい日曜だった。
明日からも仕事がうまくいくといいな。

拍手[2回]

少し早めですが、誕生日のお祝いをいただきました。
もう、誕生日を意識することもなくなってきたくらいいい年ですが、うれしいです。





拍手[2回]

老人ホームではとっても若いほうだけど、寝たきりでコミュニケーションがとれない父。
ほとんど、目も開けない。

たまにご飯を食べさせに行く。
少ない歯でよく噛むので、一食食べるのに1時間以上かかる。

今日は久しぶりに、薄目が開いてたまに笑顔。

春らしい明るい日だったからかしら。

あんまり頻繁には行けなくなるけど、元気にしていてね。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]