忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8



 小学校の図書室で、おそらく低学年〜中学年に何度も読んだ「ぼくは王さま」シリーズ。
 図書室にあったものは、もっと大きな本だった。
 基本は、文字と挿絵の本なんだけど、今は絵本も出てるみたい。

 たまごが好きで、わがままな王さまが大活躍するのです。
 縁あって、とある王様からいただきました。
 キーホルダーもかわいいなあ〜〜

 高学年になったら、落語の話の本を繰り返し読んでた。目黒のさんまとか
 ほかに、椋鳩十とか、トルストイとか、いろいろ読んでみたけど内容は何も覚えていない。

 本(物語)を読まなくなったな〜
 小学生のときが、読書マックスでした。

拍手[1回]

PR
今の仕事のまる4年間と、最近のしんどい何ヶ月かを乗り越えたご褒美。



退職するわけではありません。
いやぁ。ここ数ヶ月、今年に入ってからずっとかな。しんどかったぁ。

またがんばりまーす

拍手[1回]

見た目だけかと思いきや、かなり美味しかったのです。







プレゼントはこちら↑

元気でいてください。

拍手[1回]




ねんりん屋のバームクーヘン♡
桜風味

拍手[1回]

いただきました。
見事に真っ二つ!!

こちらこそよろしくお願いします。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]