忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
年の瀬の12.29です。
帰省して、地元の病院をハシゴしました。
今年の年間医療費は、ちょうど10万円くらいになりました。それはまあ、微妙ですが

まー。
ただでさえ、ずっと何年も病院から離れられないのに、年取ってきたら、どんどん薬増えんのかな?

と思ったらちょっと、元気がなくなりました。

しかし、今年も大きく体を壊すことなく乗り切れました。
自分の体に感謝。
ひとつしかない体と命だし
これからもっと、鍛えつつ、大事にメンテナンスします。


拍手[0回]

PR
打つたびに副反応が強くなるので、迷いましたが
5回目のコロナワクチンを打ちました。
ワクチンの副反応で寝込んでも特別休暇扱いでなくなったので(コロナで休んでも同)
金曜日の夕方打って、最悪土日寝込めばいいかと。

んで、打って、シャワー浴びて、万全の体制。

とりあえず、周囲から聞いていたように、今回は高熱が出なかった。37.4度くらい。
腕→首→腰→関節、と痛みがあり 頭痛どだるさが1日続いたけど、体は楽なもので、解熱鎮痛剤も使用せずでした。

なので、本日(土曜)思っていた以上にいろんなことができました。
ふるさと納税の申請
年間医療費の計算
iPhoneのバックアップ
弁当の作り置きおかずつくり
年賀状作成
寄付先の選定
その他、、、

いろいろ書き出しておいてよかった。
まあ、まだまだやろうと思えばあるけど
いろいろ体は痛いので、あまり無理せず休みます。
体の調子はもともと悪かったし。

明日から急激に寒くなるらしい。
いよいよ年末、あっという間だったな。今年も。

拍手[1回]

KANさんが亡くなった。

愛は勝つ、が流行っていたのは、確か高校生のときで、そのときも、愛は勝つ、なんてちょっとストレートすぎてダサいけど、なかなかいい歌だな。最後に愛は勝つといいな、と思っていた。

同じ頃流行っていた、それが大事、って曲はすごく嫌いだった。系統は似てると思うけど。
恩着せがましかったから。
今もあまり好きじゃないけど。

で、アイカツである
愛は勝つ、は、KANさんが亡くなるしばらく前にも、なぜかYouTubeで見て、
静かに泣いてしまうのだった。
そして今日も。

やはり、10代の頃には、愛のことは、きっと十分に与えられてはきてるんだろうけど、わからないものだ。

最後に愛は勝つ、ということの意味が、全然違って聞こえる。
歳をとった、、、もとい。レベルが上がったのだなぁ。

ご冥福をお祈りします。

拍手[1回]

4月に転居した。

大学も就職も地元だったので、転居することに縁がなく、そう言う、良くも悪くも根の生えた人生なんだと思っていた。

今の仕事についたのが12年前

そっから、仕事の関係で3回、県を超えての転居をしている。

今回も、ほとんど縁のなかった土地で暮らすようになり、いいことも、つらいこともある。

ひとつ、言えることは、
生活スタイルを大きく変えざるをえないので、今まで心地良かった、慣れた行動ができなくなり、それがストレスにもなるけど

反面、新しい生活スタイルを選ばざるをえず、それは同時に新鮮だということ。

今のところ
ストレス>楽しみ
ではあるけれど

環境が変わらなければ、体験できないこともたくさんあるものだ。
過ごし方が、全然変わる。

ちなみに、こちらにきて、急にサウナーになった。
サウナキャップと、サウナマットも買ったしね。
3月までの自分からは想像もつかなかったな。

運気を大きく変えたければ、転居するといいとか聞いたことがあるけど
きっと、それは風水的なこともあるかもだけど
習慣が大きく変わるからなのかもな。

もし、外国とかに住んだら、もう、何のこだわりにも執着できなくなるんだろか。

まあまあ、そう言うことで
いろんな経験をさせてもらってます。

時につらいけど。

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]