忍者ブログ
一隅を照らす。
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
コロナ禍に知って、ずいぶん動画を見させてもらった「打首獄門同好会」
バンド名はすごいし、演奏もすごいけど、曲の内容がなんというか、生活感に溢れていて
それでいて、最後はなんか希望が湧くような感じ
で好きになり

いろいろあって、彼ら20周年の全国ツアーに初参戦しました。
1.27 Zepp福岡 ゲストは東京スカパラダイスオーケストラ

ライブハウスのスタンディングに参戦なんて、いい大人にはけっこうキツい。
押し合いへし合いして潰されそうになったり、(禁止されてるけど)モッシュとか、ダイブとか、とにかくライブハウスは大変のイメージなんです。席がないから荷物は極力少なくするとしても、真冬にコートはどうするんだ、ロッカーは確保できるのか??不安は増すばかり


午後3時頃 会場のある商業施設に到着
外に設置されたグッズ売り場には長蛇の列
とりあえず並んでみる
最強寒波は去ったとはいえ、1月下旬の屋外、寒い。
すでに過去のツアーTシャツ、ロゴタオルをまいたコア?なファンが、今ツアーのグッズを買うために並んでる。

あれ。
年齢層が、、、高い。
高くね?
メイン層は40歳代
何なら、60歳代とみられる夫婦もいるくらい。
一人女子も、母と息子とかもいる。
そんなこんなに驚きつつ、フードを頭まで被って寒さをしのぎ、これまた初参戦の友人と、ぶつくさ仕事の愚痴を言いながらやりすごし、グッズをいくつか買う。
(順番がきたら何を買っていいか分からず、いざとなったらプチパニックになる、、、)

午後4時
商業施設のフードコートの銀だこで腹ごしらえ
打首獄門同好会のロゴの入ったTシャツ、ロンTを着ている人たちがたくさんいる。
やはり、40歳代が多い。
真面目そうな女性が一人、「獄」の字を背負って、同じようにたこ焼きに向き合っている。
今日買ったグッズにトイレで着替える人多数。

午後4時45分
会場が午後5時なので、並び始める。
整理番号は1058番
電子チケットのみ。
日が沈みかけ、さっきより寒くなった屋外で入場を待つ。
寒い、、、
やっと入れたら、ワンドリンクを別途購入しないといけない。どのドリンクも600円
ビール、、、を選ばず、1番小さい(荷物にならない)、ミニッツメイドのペットボトルと、Zeppオリジナルのペットボトルホルダーをもらい会場に。
鬱病あけの友人がいつでも抜け出せるように
後ろのほう、人少なめ、ドアに近いところに陣取って、時間は午後5時40分。

Zeppのスタッフさんが、「前の方、少し空いてます。後ろの方、移動していいですよー。」
と、何度か言うが、(私らを含めた)後ろの人たちは動かない。
このあたりはみんな、無理したくない人たちのゾーンなのだ。
しかし、普通は、押さないでください、後ろに下がってください。じゃないのか?
私らは、セイフティゾーンと思われる場所を死守しつつ、開演を待つ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]