忍者ブログ
一隅を照らす。
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765

TM NETWORKの30周年ライブに行きました。

チケット、最速先行で取った割には、1階席の後ろから2列目でちょっと残念。
1枚だけの申し込みだったので、もうちょっとなんとかしたかったもんですが。

はじめての、福岡サンパレス、意外と博多駅に近いのね。
新幹線に乗ってゴー。若いころはできなかった、コストのかかるライブ参戦



開場ちょっと前、立ち見の人もたくさん並んでました
ちなみに、横の会場では、大相撲九州場所、福岡ドームでは嵐のコンサート。おかげでホテルが全然とれません。



やかにグッズ購入。
スポーツタオル、ツアーパンフ、チャーム、年明けから全国の映画館であるライブ映画のチケット。さらに散財・・・



さて、ライブ。

実際、ライブ開始するまでは、そんなに乗り気ではなかった。というのもなんですが

座席もあんまりよくないし、直前に発売されたアルバムをがんばって聞いたものの
イマイチ、今の私にマッチしないような、そんな感じだったこともあり

ネットでセットリストを見ていたので、特に、新しいアルバムからばっかだな
あれもやってくれないな、これもやってくれないなという物足りなさがありました。

ただ、始まってからはすごかった

ウツは相変わらずスタイルが良く、かっこよく、声も昔と変わらないし
かつてからすごかった照明に
スクリーン大(1)、可動式の小(3)に宇宙的な?(笑)映像が
オープニングからエンディングまで、一つの計算されたショーでした
その完成度の高さには、脱帽
てっちゃん、やっぱすげーな。

ちなみに、懐かしい曲?は、なぜか、アルバム リズムレッドからのものが多かった。
(TIME TO COUNT DOUN ,LOOKING AT YOU, THE POINT OF LOVERS NIGHT)
 あと、過去シングル曲の GET WILD,SELF CONTROL,WILD HEAVEN
が、あったと思います。
ファンの方からすると、なんで?ってカンジしませんかね。

個人的には、KISS YOU,RESISTANSE が聴きたかった。泣いただろうな

トータルとしてスペルに自信がないですけど、合ってるのか?


そして、まさかの、MCなし、アンコールなし
以前はそんなことなかったのに
どうしたんでしょ。

確かに、昨日もつ鍋食べた。なんて話をしたら、ショーの世界観が台無しか??
でも、MCないと、ずっと演奏しっぱなし、歌いっぱなしだから、かえって大変そうだけど

しかし、アンコールあってもいいんじゃない?
ざんねん

 


 10代の多感な私と、40歳になっても、落ち着かない私が
 複雑に入り混じる不思議な2時間ちょいでした。
 
 
 しかし、なんやかんや言っても、みんなが元気で
 私も元気で
 毎日をどうにかこうにか生き延びたからこそ、ここに立ち会えるので

 そういうのは、年取ってからしか感じられない幸せなのでははないかと思います。

 ちなみに、文書中盤の文字にひかれたアンダーラインがどうやっても消えないので
 このままにしときます。

拍手[1回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]