忍者ブログ
一隅を照らす。
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764



いろいろな思いもありますが、とりあえず出張しました。1泊2日

用務先は、沖縄県、那覇空港からバスで1時間ちょっと、金武町

用務先には何度も行っていますが、今回、少し時間があったので、金武の市街地でランチ。
米軍基地のキャンプハンセン



沖縄名物タコライスはここが発祥らしいです。
私たちが普通に、タコライスだと思っているものは、タコライスチーズヤサイ600円
ということは、タコライスはタコミートだけが乗っているのか・・・?
とにかく、量が(ごはんの)多いので、3分の1は持ち帰り。
大きな折、小さめの折、輪ゴムなどが普通においてありました。


味はもちろんおいしい!
以前出張した時に、適当な店で食べたことがあったけど
ずいぶんと美味しかった気がします。
米軍基地がすぐ近くなので、アメリカ人サイズになっているのかもね。
・・・っていうかね。量の割に皿が小さいんだよね。
だから、絶対こぼれるんだけどどうにかならないもんですかね(^_^.)

その後、金武の街中?をぶらぶら。
・・・なんというか、その、場末感たっぷり。
キャバレーというか、ポールダンスが見られるような、空いているんだかしまっているんだか分からない(昼だからね)、昔ながらのお店がたくさん。
そして、タトゥー屋さん。目についただけでもこのエリアに5軒くらいは。
日本にこんなに、刺青を入れる店が堂々と看板出してる地域があろうか。(米軍基地があるとこにはあるんだろうけど。)
ちなみに、工事中の路上看板には、英語でMEN AHEAD WORKINGとか書かれている。
徐行の看板は SLOW DOWN と書かれているよ。
軍のトラックには、ごつい黒人の兄ちゃんが何人も乗っている。
沖縄は最前線。昔も今も、本土の犠牲になっている(恩恵もあろうが。)日本の平和は、沖縄の犠牲によっても成り立っているよね。

 

そして用務を終えて、那覇で夕食
いちぎん食堂とかいう、食券購入する、24時間営業の食堂で
ひとり夕食のおっさんたちに交じって、島豆腐チャンプルー、これで480円(安!)
すっごい数のメニューなんだけど、おっさんたち、結構な割合でステーキ食べてました。1200円からくらいでしょうか。(グラムによりけり)
山羊汁、沖縄そば、チャンプルー系から、オムライス、ハンバーグ、親子丼なんでもありです。材料そろえとくの大変そうです。



ホテルで一人寂しく、日本シリーズを観戦するために。シークアーサー味のポテチ。絶対はずすと確信していたら意外とイケました。

そのかわり、沖縄限定酎ハイが大外れ。(>_<)


順番が違いましたが、夜の国際通りで真っ白に燃え尽きているジョーに再会
最近の私のようだね。分かるよ、ジョー。

でもさ、5年くらい前にここで会ったときは、ゴーヤに座っていなかったよね。
何があったの?



そんなこんなで、沖縄出張、出張範囲内で問題のない行動については書きました。
その他の行動については、いつかアップします。

デジカメで撮った写真は、1枚1枚リサイズして登録しなとブログに投稿できないのです。
(Aサイドのものはすべてスマホから、その他行動はデジカメで撮ったものが多いの。)
最近、写真データがパソコンに入りすぎているからか?すぐにパソコンが固まってしまい。
この記事1本書くのに、5度くらい応答なしになったので・・・
もしかしたら無理かもしれない。うーん。

拍手[1回]

PR
&lt;&lt; quit30 HOME くやし泣き &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]