忍者ブログ
一隅を照らす。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664

 まずは、いつも、拍手をくださる方。
 
 さらに、拍手欄にコメントを付けてくださる方へ。
 ありがとうございます。いつも見ています。
 励みになります。くだらないことばかり書いていますが、あきれずにお付き合いください。
 ここで、お礼に替えさせてください。(^^ゞ

 さて、私は明日から仕事始めです。
 昨日の夜は、もう、仕事の夢をみました。
 今日は、仕事関連の資料を読んだりしていました。
 今年は、とりあえず年度末まではスケジュールがいっぱい
 そのあとは、人事異動が予定されているので、いろいろ変化がいっぱい
 試される年になりそうです。

 仕事のことだけではなく、病気を迎えるときもそうなのですが
 自分の手には負えないようなことが起こるときは
 何かに「試されてる」と思います
 こんなことにはとても太刀打ちできないと思っても
 いつのまにか時間さえ過ぎれば
 それも、「なんとかできること」「経験したこと」「次もたぶんできること」に変わっていく
 

 年始に、有田とマツコデラックスのトーク番組で
 有名な社長たちと、働いていない若者が対談するのがあったんだけど
 
 働かない理由は、面接で落ちているのほかに、愛人契約を3人としていて、月100万の収入がある。とか、巨大地震が来れば、全部だめになるので働く意味はない。とかだったが、
 なんとなくそれを見ながら
 マツコがとてもいいことを言っていた。(忘れたけど)
 
 

 真面目に考えすぎて、すぐしんどくなっちゃうけど
 仕事を通じて
 何かの役に立てる機会があるというのは
 幸せなことだ
 年を取って、衰えていくだけではなくて
 否応なしに、新しく変わっていかざるを得ない
 

 
 うちの母は今年65才
 中学を卒業して、50年、ほぼ何らかの形で働いているので
 小さいころから、働かないという選択肢がピンとこなかった。
 男に養ってもらえる。なんて発想も、見事になかった。(実際なかったけど)
 
 
 

 正月休み、年末からの風邪を引きずって、ごろごろ、ぷくぷくと大きくなり
 毎日甥っ子の相手にも疲れ
 やることもないので、仕事に行きたいです。たぶん。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]