忍者ブログ
一隅を照らす。
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
 くだらないことなんですが・・・

 今朝の芸能ニュースで、某女性アイドルきゃりーナントカさん(^_^.)が、
 20歳のバースデイライブを、芝の増上寺でやったとか

 増上寺は、徳川家の菩提寺で、すぐ背後には東京タワーのあるすごいロケーションで
 私もとても好きな場所
 徳川家康にあやかった、「勝お守り」のデザインも、ナイスである。
 ご本尊は、阿弥陀如来坐像、なかなかにきらびやかな「天蓋?」的な装飾がまたよし

 伝統的な神社仏閣でライブがあるのは、時々ニュースで見ることがあるので
 ふ~ん。と思っておりましたら

 その、某きゃりーさんのライブ前のコメント
 『なんだか、こんなところでやるなんて、まさに、神!降臨!って感じですね~~!!』
 その後も、神降臨を繰り返すの某きゃりーさん・・・

 ・・・・
 ここは寺だよ。寺。
 だれか、周りの大人が教えてやれよ。

 たぶん、背後にある東京タワーをバースデーケーキのキャンドルにみたてて
 スマホに息を吹きかけたら、タワーのライティングが消灯
 その演出を、やりたいがための、増上寺だったんだろうなあ・・・

 はたち~、はたち、あたし、はたち~♪

 2回目のはたちを目前にした私には、めまいがするような今朝でした。
 なんか、がっかり。

 徳川秀忠、江、家茂や和宮のお墓もあるのですよ。
 歴史的、宗教的な場所をお借りするのだから
 先に、お手を合わせましょうね

 あ~、超ババアコメントだわ。大人になったものだ。
 

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]