忍者ブログ
一隅を照らす。
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
 一応。継続しています。

 7月20日ごろからなんで、もうすぐ1か月かあ。
 思えば、今まで本格的に、ダイエットをしたことがない。

 決して痩せていたことはないけど
 別に、まあいいやって感じで
 続いて2週間。ってとこだったから
 私なりには、続いているほうか。

 7月20日ごろが、人生マックスだったので、それよりは2キロくらいはへったか。
 でも変動するからな~。

 今やっているのは。
 やみくもダイエット。
 とりあえず。なんでもやるってこと。
 そのかわり、ちょっとずつ。

 ます、1食置き換えダイエット。

 平日の昼食を、ソイジョイ1本(140キロカロリー程度)or クリーム玄米ブラン2枚(180キロカロリー程度) or トップバリュライトミールブロック2本(200キロカロリー程度)
 +、野菜100ジュース(70キロカロリー程度)
 +、トップバリュライトミールこんにゃくゼリー180グラム(ゼロキロカロリー)

 の、だいたい、210~270キロカロリーにしています。
 一食当たりの費用は、250円~300円になります。(すべて、ドラックストアなど量販店で購入)

 ちなみに、ソイジョイは、さんざし、りんご、レーズン&アーモンド味が
 クリーム玄米ブランは、クリームチーズ、メイプル、塩バニラ 味が
 こんにゃくゼリーは、ぶどう味がお気に入りです。
 そろそろ、全種類制覇してきました。毎日、職場の引き出しをあけては、どれを食べようか選んでます。
 野菜ジュースは、伊藤園の1日分の野菜に決まっています。

 昼食ソイジョイのみ生活の経験者、同じく、昼食10年摂ってません経験者によると
 最初の2週間を乗り越えれば、あとは大したことない。

 という言葉のとおり、
 1週目は、ものすごいストレスで
 3週目からは、これが普通になります。
 3時ごろに、ミルキーを1粒補給します。
 帰ってから夕食は普通に食べます。

 つぎに、ちょっと運動
 一日、デスクワークが続く日は、トイレにいったついでに、階段を1往復するのを×3回くらいします
 ちなみに、オフィスは5階にある。
 毎日ではないけど、20分歩く
 毎日ではないけど、カーヴィーダンスのDVDに合わせて、20分動く
 たまに、クビレッチの本をみながらストレッチ
 最近始めたばかりの、ゴルフ打ちっぱなしを50~100球(しかし、うちっぱなしにきているおじさん達をみているかぎり、これがダイエットにきくとは思えないけど)
 
 つぎに、サプリメント
 ダイエットサプリメントを、気休めにちょっと飲んでいます。

 つぎに、食べる順番
 なるべく、野菜、おかず、炭水化物の順に食べます

 つぎに、骨盤枕ダイエット
 寝ながらダイエット枕のついた本(1000円)の枕を敷いてテレビをみたりします。
 しかし、この枕(空気を入れるやつ)頼りないです。

 ま。そんなこんなで
 おもいつくままに、いろんな方法で
 ためしていますが
 飲み会や、たまに食欲にまけたりしつつやっていきます

 いちばんきくのは、きっと昼食なんだろうけど
 意外と気に入っているのは
 お弁当を作る必要もないし
 カロリーを気にしながらお弁当を注文する必要も、申し訳なさを感じながら残す必要も、くそ暑い中混んでるコンビニに買いに行く必要もないし
 すごい、楽だってこと。
 
 空腹のストレスには女性のほうがずっと弱いらしいので
 こんにゃくゼリーと、間のミルキーは、当分続けます。
 前述した2名はふたりとも男性。

 とりあえず、じわじわとでいいので
 あと3キロ
 今年中に。なんとかなって、キープできんかね・・・う~ん
 急に増えたものを減らすことはできても
 難しいのはこっからだな。
 
 ダイエットができるなんて幸せだ
 と思う
 健康でないと、ダイエットをしちゃいけないだろ?
 だから、けっこうおもしろい。


 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 今日は >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]