忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
チョコレートチーズケーキ
 チョコはガーナ&ガーナブラック
 レモン汁でなく、シークァーサーで固めたら
 なんかすごい大人味。



 お返し?

拍手[2回]

PR
シェリーちゃんが作っている
巻かないロールキャベツ、作りました。
アッサリしてました。
あと、食べ方がよく分かんなかった。




最近、体調がずっとイマイチで
頭痛とめまいが続く感じ。
飲むとすぐ具合悪くなる。
出張多すぎ。

拍手[1回]



キムチ鍋(風?)

白菜高いからキャベツ、大根、しめじ、とうふ、豚肉、鹿児島県産キムチ、プチっと鍋キムチ味×2個

昨日、道の駅で買ったピーマン&ちりめんじゃこを炒めたもの。

普段、ピーマンがたくさんあるときは、細切りにしてささめこんぶと乾煎りするのだけど
ちりめんじゃこいいですね。味付けは、酒、みりん、薄口しょうゆ

うちは、食卓に並ぶ量が多いのではという話になり(だから痩せないのか?と)
夕食はたくさん作らない、たくさん並べない。を心掛けたいと思います。

だから今夜は、上記と麦ごはんで終了です。

金曜から眠くて眠くて仕方がなく
出張だったので、移動でたくさん寝て

土曜も眠くて、昼も寝て夜も寝て、だるくて仕方なく

やっと日曜に復活しました。2日に分けてすればいいことを、ほとんど日曜だけでやるので、土曜と日曜の私は別人のようです。

 

拍手[1回]

昼ごはん

黒米入りごはん
レタス
ココイチのレトルトカレー



夜ごはん

ビール
キュウリともずくの酢の物
冬瓜の味噌炒め
オニオンスープ
鶏もも肉とキノコと野菜のアヒージョ
バケット


いただいた、トルコ産のオリーブオイルを楽しむため、アヒージョに初挑戦。
やはり、エビとかタコにしたほうが良かったかな?
にんにくも鷹の爪も入れましたが、お店で食べるものより、やはり薄味。

レトルトカレー以外は、明日も同じものを食べることになりそうです。

キムチ鍋が食べたいな。

拍手[1回]


トルコ産のオリーブオイルをいただいました。



甑島産のオイルキビナゴを使ったペペロンチーノ。



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]