忍者ブログ
一隅を照らす。
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
 昨年から、行政っぽいところで働くようになり
 内勤事務員さんとちがって
 外勤や出張も多いために、この時期は、ジャケットを着用している
 男性はスーツでいいのだけど
 女子は、なかなか、これが微妙なのだ。

 上下かっちりスーツよりもカジュアルダウンして
 非常勤の事務さん(オシャレである)よりは、ちゃんとしている

 というのが、今のところの理想なんで
 たとえば、スーツで買った上下(ジャケット、スカート、パンツ)を分けて着ることが多い。
 ベージュのセットアップで買ってるくせに、パンツは黒スーツののを着るとか
 反対に、黒ジャケットにベージュのスカートを着たりするわけよ。

 そしてスカート単品なども加わると、なかなかにバリエーションがアップして
 ファッショナブルとは程遠い私でも、なんとかなりそうな気がするのだった・・・

 今日は、バーゲンであったかそうな生地のジャケットとスカートを新規に購入
 いわゆるビジネス系ではなく、オシャレで作られたセットアップ。

 で、最近思うのだけど
 女子用のジャケットは、不便だ。まあ、ジャケットだけの話ではないけど

 シルエットとかを重要視するからだけど
 基本、胸ポケットはない。
 両サイドのポケットは、飾りポケットの場合が多い
 もちろんスカートには、ポケットはない。

 これが、男性用だと、ジャケットには内ポケットが存在する。

 ということは、この時点で男性にはジャケットに4、パンツに4のポケットがあるのに
 スカートばきの女性にはゼロ!
 この差!!

 出張する身としましては、やっぱ、チケット、マスク、携帯くらいは、身に着けていたいものなのだ
 ハンカチは、やっぱ、シルエットに影響するから、カバンの中だなあ・・・
 一度、内ポケットの便利さを知ると、うっとりするくらいにあこがれてしまうのです。

 そんなこんななのですが、今回購入のものも、残念なポッケゼロパターン
 ファッション重視のものでした。安かったからいいの・・・(>_<)

 
 オシャレで、機能的でお手頃なもの。なかなか出会えませんね~~

 余談ですが、腰痛が徐々にひどくなりまして
 担当美容師さんから聞いて、介護用品店(涙)で、腰痛防止用の、ゴムベルトを購入

 コルセットとは違い、普段からつけていてもいいようです
 4000円弱する割には、見た目もなんだかいかにもゴムっぽくて、チープな感じ・・・と思いきや
 これが、なかなかに楽ちんです。

 そういや、あと数年すれば、介護保険料も払わないかんのですな。
 くわばらくわばら。
 
 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]