忍者ブログ
一隅を照らす。
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005
オーディブル6冊目、英国のミステリー作品です。作家の名前は、クレイグン、初めて聞いた名前でした。
正直、面白かったです。大好物です。
合計15時間くらいの作品を、1.5倍速で聞きました。それでも長かったけど、毎日先が気になって仕方がない作品でした。

英国にいくつもあるストーンサークルで、高齢男性が杭に縛られ、性器を切り取られて口に入れられたうえ、燃焼促進剤をかけられて火あぶりにされるという連続猟奇殺人事件が起きる。
被害者の遺体に休職中の刑事の名前「ワシントン・ポー」と、数字の「5」が刻まれていることに気づいた分析官、テディ・ブラッドショー

自分が5番目のターゲットになっていると知らされた、熱血漢でやりすぎ休職中の刑事ワシントン・ポーが、IQ200のおそらく発達障害に起因するコミュニケーション障害がある、若い女性分析官テディと組んで、連続殺人犯を追う。

というものです。

作品を通じて、発達ギフテッドのテディの成長が著しく、凄惨な殺人事件のスリルを和やかにしてくれます。ポーの相棒に成長していきます。
ポーも、皆にばかにされているテディの才能を尊重し、可能性をどんどんと引き出していきます。
すべての発達ちゃんにこんな出会いがあることを希望します。

犯人が分かり、謎はきれいに回収されました。
ポーの生い立ちにまで話が至りましたが、これは続編で回収されるのかも。
最後の最後に希望の光が差しました。
終わり方もよかったです。

あとがきを聞いていたら、著者のクレイグンは、保護観察官だったそうで
この、「ワシントン・ポー」はシリーズ化され、5作目までが作られ
イギリスではドラマ化されたとか

オーディブルでは、2作目も音声化されているので
そのうち聞こうと思います。

いい作品に出合いました。


拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]