忍者ブログ
一隅を照らす。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
 「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画がありました。

 まだ若いママさんが、余命数ヶ月と宣告されてから、ダンナにも誰にも言わずに

 死ぬための準備をしていくはなし。

 当時号泣ものかとおもっていたけど、けっこう淡々としたお話でした。

 主人公の女性は、子供が大きくなるまで毎年バースデイに再生するためのメッセージをテープに吹き込んだり、ヘアスタイルを変えたり、17歳でできちゃった結婚したので、他の男性とつきあったことがないという理由から、ナンパされにいったりどんどんやりたいことをやっていきます。

 残されるだんなさんと子供のために、だんなさんの彼女候補まで見つけていきます。

 (記憶があいまいなので、間違えてたらごめんなさい)

 そして、安心して亡くなって行くんです。

 感動とかそういうより、う~ん、自分だったらどうだろう・・・と考えされられた気がします。



 そして、私が10月中旬から入院するまでにしたいことといえば・・・(レベルが全然ちがいますが??)

 入院って生活の準備なんですが、これがやっててテンションが下がるんですよね。

 長くて2ヶ月、山の上の大学病院に拘束されるとして

 あいたたた・・・とかつぎこまれれば、そんな暇もないんですが

 なまじ元気で時間があるだけに、「イライラしたりへこむのは覚悟の上としても、せめて快適にすごしたあ~い」と準備を続けるわけです。


 入院グッズを選ぶのは楽しいような、テンションが下がるような作業です。

 かわいいジャージやカーディガンや、いい香りのするシャンプーリンスとか、100円ショップだけどかわいい箸とか、洗面器とか、なるべく病人病人しないようにひとつひとつ選んで行きます。

 こないだ、これをきっかけにメガネを買いかえました^^買い換えたいとおもってたんだけど、もったいな~とおもって。

 そして、今日はソニーのウオークマン(フラッシュメモリタイプ)購入。
 レンタルしてきたCDをパソコンに落として、今40曲くらい入れました(600曲くらいOK)

 単行本も徐々に増えてきました。

 このままでは、持って行くのが大変だ^^

 画像を一部アップします。アクビちゃんのシャツが気に入ってます。


 そしてしたいことは、ただでさえまずいと評判の病院食に

 食事制限などが加わる予定なので、おいしいものをたべにいくこと。

 なにが、食べたいかなあ~~、と悩んだ末、選んだごちそうは!

 ワタシの身近で食べられる、最高のご馳走さまです。後日アップします^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]