忍者ブログ
一隅を照らす。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

 クリスマスに友人宅で、イブにすき焼きパーティーをやったときに。
 プレゼント交換をすることになって
 そのために買ったもの。

 お店で、はっ と目が合い。
 売り場を一周しても、かならず、彼と目が合う。
 お値段を見ると、ちょうど値段設定とおなじくらい。

 もらったひとは引かないかしら、と思うくらい。素敵なカエルちゃん。
 
                              
 Image150.jpg
Image151.jpg
 キャッ

 











 
 
Image152.jpgImage154.jpg
  バックスタイルと

  現在地








 プレゼントをみんなであけた後、ほぼ全員から
 「あのカエルが欲しかった」
 とゆー、意見もあり(人にそうほめられたら、惜しいじゃん。)
 私の恋心もつのるばかり。
 それから約1ヶ月。

 その雑貨やに、いるではないですか。
 サイケな彼
 まっすぐな瞳で、みあげているではないですか。
 疲れたお姉さんの元にやってくるかい?

 貯金箱に貯金できたことの無い私から(すぐ、使っちゃう)
 今か今かと、小銭ををまっているのです。

 ちなみに、某風水の本には、カエルも花柄も、とてもいいと書いてありましたし
 私が愛してやまない彼のつぶらな瞳をみつめてみたい人は

 franc franc で 2800円。
 最近細々した物欲に叶いません
 
 

拍手[0回]

PR

 連続ドラマをほとんど観ないでいた私が
 すごくはまっていたドラマ、
 
 かもめ食堂のDVDを買うくらいですから、同じ系統ですわ。
 キャストも、似てるしね。

 んで、何回か、ビデオを借りてきてみたりしていたのですが
 2007年年末、ボーナスでついに購入することにしました。
 ・・・購入を、3年迷いましたが

 アマゾンで、税込み18000円定価のものが、13000円弱になっていましたが
 こんだけ、長きに渡って欲しいんだもの~~

 Image145.jpg

 全10話でDVDとしては4枚組みです。
 
 出演は 小林聡美 ともさかりえ
       市川実日子 浅丘ルリ子、他

 おそらく2003年の春夏ごろに放送されたもので
 主題歌は売れる前の大塚愛

 



 ・・・内容はなんて説明したらいいのかわからないんですが
 まったり系ドロドロ無し、ちょい哀しいが基本コメディ?

 とにかく、これを見ているときは、
 ちょっとさみしいけど、すごく幸せ

 年末に買ったくせに、まだ封も切っていなくて
 でも今日は、1話だけ見て、とてもいい感じです。
 もったいないので続けてはみないようにしよう
 しょっちゅうみると、癒し効果が薄れそうだから、たまににしよう

 なんとなく幸せ、な気分になりたいひとは、
 レンタル屋さんで試してみてください。
 
 下宿屋さんの「ハピネス三茶」の住人たちがちょっとだけ勇気をくれますよ
 浅丘ルリ子に、叱咤されますよ。
 ああ、ちょっとだけ幸せ。
 寝よ。明日も仕事じゃん


拍手[0回]


 去年から、B5版の大きい手帳を使っています。
 まるで仕事のできる女みたいで、いい感じ。
 今の仕事が不定休なので、手帳がないと次の休みもわからなかったりするので
 必需品です。

 とても使いやすいのですが
 メモ欄が少ないので、手帳の後ろにB5の薄いノートをはさんで
 仕事の企画やら、思いついたことはそこにがんがん書いています。

 ネットでしか入手できないので、毎年この時期から10月くらいまでに買うのですが
 遅くなると、売り切れて色がどんどんなくなっていくので
 さっさと注文しないといけません。

 ただ、ネット上の写真の色みと、実際の色みが・・・・
 いつも、ちがいます。

 来年の分は、今日送られてきましたが、やはり・・・
 「きっと今年も、がっかりかもなあ・・・」と思っていましたが、やはり
 3年連続、手にした瞬間、写真の色と違う、とおもいつつ。

 Image071.jpg                      
  去年のフレンチブルー
  カロヤカな名称とはちがって、グレーがかったネイビー?
  今年使用中のボルドー
  だいぶダークなワイン色です。若干おじさんくさい?
  来年用の、ベビーピンク
  もうちょっと薄いかとおもったけど、かなりピンクだ。




 
 3年目にしてわかったことは、ネット上の写真より実際の色味は濃いとゆーことだな。
 今年は、注文する時ライトグリーンと迷ったんですが・・・

 Image072.jpg

 中はこんな感じです。

 わからないよね^-^

 朝7時から22時まで30分キザミになってます
 1週間見開きです。


 
 とゆーことで、来年はかわいらしーピンクを持ち歩いて
 「どしたの?」って言われようかと思います

 う~ん、ビミョウな色。キティちゃんばりだぜ。


 

拍手[0回]

 入院していた時に、隣のベッドにいたとても個性的なおねえさんがいました。
 常に彼女が飄々として、痛みも苦しみも表にださず
 病気になったことで体験する羽目になったいろいろなことをおもしろがっているようにもみえました
 本当は絶対にそうではなかったはずだけど

 とにかく、彼女は、一見神経質そうに見える顔立ちにもかかわらず、明るかった。
 ステロイドのせいかもしれない・・・と彼女は語る。
 あの薬は、多量だとテンションが上がる効果もあるようですから。

 彼女が私に言ったことですが
 「誕生日の数字に3がついている人(シロクマのこと)は、水に支配されているんだって、水はそれ自体に形がないから、どんな容器にも自分を変えて治まることができるんだけど、本来が不安定、状況によったら淀んだり、汚れたり、あふれたりする性質だから、溜まりすぎたら、ちゃんとこぼさないといけないんだよね」

 と。2週間寝食をともにした私を分析した結果かもしれないけど、そういう話をしていった。
 彼女がいてくれて、入院生活はとてもマシであったに違いないと思う
 今でも、たまに手紙をやりとりする。達筆である。


 おととい
 私を以前支えていてくれた、尊敬する人に会いました。
 長いこと会っていませんでしたが、私が抱えているいろんな話を聞いてもらって
 いろんな助言をしてくれました。
 とてもいろいろなことを知っているひとで、参考になったり
 たまに、なんだかとんちんかんであったり
 でも一生懸命で
 とても暖かかった。

 ワタシはいつもその人にあこがれていた
 その人みたいに強くなりたいとずっと思っていた
 ホントはそんなに強くないと知って、少し嬉しかった。
 
 私の器の中には、グレーににごった水が、長いことギリギリまで入っていて
 それを、大きな力でばしゃっとひっくり返して、新しい水を半分くらいまで淹れてくれたようでした
 あとの半分は、自分でどうにかするものだから
 
 古い友達や知り合いがとても好きだと以前書いたけど
 どんなに自分の状況が変わっても
 なんとなく、昔のままで居続けられる
 そういうのは幸せだと思う。

 Image048.jpg              

 そういうことを思いながら

 テイクアウトしたマックをたべながら観た景色

 たまにはしみじみするのもいいではないか

 マックも旨かったし。









Image051.jpg
  帰ろうと思ったら

  ずっと並走してきた猫。

  写真撮ろうと思ったら

  絶対にそっぽを向かれてしまう・・・
 

拍手[0回]

 Image024.jpg

 ふだんはレンタルばかりなのに

 アムロちゃんの、ニューアルバム
 (超かっこいいんですけど~~)

 ドリカムのシングル「君にしか聴こえない」
 ワンダーランドの練習DVD付

 買っちゃいました。


 ドリカムワンダーランドで、昨年の紅白でドリカムが演奏した
 「何度でも LOVE LOVE LOVE」をファンと一緒に合唱するための
 教則DVDがついています。
 
 アムロちゃんのCDだってすぐに、レンタルになるのにい。
 最近、我慢が足りません

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]