忍者ブログ
一隅を照らす。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

 大学の時の先輩が結婚したので、2次会から参加しました。

 県外からも、たくさん帰ってきてくれていて
 何年ぶりに会う人も、たくさん。
 社会に出てからの友人や知り合いとはちがう
 遠慮の要らない同窓会みたいな感じで
 えらい楽しかったのです。

 貫禄が出た人(メタボ)、おぐしが少なくなっている人(ハゲ
 やせているひと(やつれて・・・?)、すっかり親の顔になっている人(うらやましい
 みんながそれぞれに、私にとっての15年をすごしていて
 
 あの人は、この人のことが好きだったなあ、とか
 あのふたりは、昔は仲が悪かったっけ、とか
 私は、こう思ってたなあ、とか
 若くて、苦労がなくて、わがままで気が強かったころのいろんな思いを抱きながら。
 でも、いっぺんに昔にもどっていっぱい笑って
 話があわないなあ、とかも思いながら
 それでも、離れがたいような、名残惜しい夜なのでした。
 解散は、1時。でした。

 みんなに今の私はどう映ったのかわからないけど。
 見た目から苦労人は嫌なので、
 見た目くらいは「なんとなくハッピーそうな人」を目指してがんばろ。
 みんなありがとう。
 

拍手[0回]

PR

 今日は後輩の披露宴に出た。
 以前の職場で、2年一緒に働いていた子。

 美人で華奢な彼女は、まるで、モデルのよーに美しくて
 それはそれは、あったかい気分になる、いい披露宴でした。

 私の中で、彼女の悪いところ、というのが思い浮かばない。

 いいところ。
 美人で、頭がよくて、体力があって、気が利いて、やさしくて、ほめ上手、料理ができて、字がきれいで、きれい好き、しっかり者、むらがなくていつも同じ調子で仕事ができて、親孝行(かなり)、人の悪口は聞いたことない、辛いときも「困りましたね~」って笑顔

 しいていえば悪いところ。
 めったにないけど、具合がわるくなったら倒れる直前まで笑顔で仕事をしているところ。

 そんなパーフェクトな彼女なのです。
 
 旦那さんは、同業なので私もよく知っている人。
 大学の同級生で、1年のときに彼女が一目ぼれされて、初めてつきあった人
 テストのときも、国家試験の時も、卒論の時も、就職活動も、ぜんぶ一緒に乗り越えてきて
 おつきあい8年。
 宝石のような彼女と今日、結婚したのでした。

 いやあ。
 ぴゅあ~。

 そんな、誰からも愛される彼女のようなひとを、やっかむのも人間的にどーよと思うんだけど
 人間的に、不具合の多い私は思うのでした。

 大好きな人と別れて、死にそうに泣いたり
 体が思うように動かなかったり
 支えてくれる人がいなくて、孤独を感じたり
 先がみえなくて途方にくれたり

 もちろん、いろんな苦労を笑顔で乗り越えての今なのかもしれないけど
 
 そういうこと、これまでないんだなあ、と思うと
 彼女のよどみのない人生に羨望を覚えると共に
 ただただ、私も彼女が大好きなので、やっぱり笑顔のままでいてほしいのでした。

 クサイ演出が山積みでも、
 ベビーフェイスの新郎と、笑顔のかわいい新婦の愛らしさで
 笑いのたえない、いい披露宴でした。

 彼女からもらった席次に書いてあるメッセージに
 「シロクマさんのことを、とても尊敬しています」と書いてありました。
 そんな言葉も、彼女がいうなら、お世辞ではないのかもと思うけど、(尊敬のハードルは低いと思うが・・・人類愛レベルかもしれん)
 
 とんでもない。私はあなたのほうを、ずっと尊敬しています。
 ずっと幸せでいてくださいね
 心から。

拍手[0回]


 書店の、小説の単行本のコーナーでみつけた、やさぐれぱんだ 著 山賊
 中身は漫画なんですが、結構好きで、立ち読みしたりしてたんだけど
 なんというか、でかい、やさぐれたぱんだと、青年(著者、山賊さん)の掛け合いだけで構成されたもので
 なかなかにシュール。

 実写版DVDが出ているのを発見。
 しかも、青年が、篤姫の家定役で大好きになった、堺雅人
 パンダの声が、これまた大好きな、生瀬勝久さんときたもんだからこりゃすごい。
 DVD4枚、一気に借りてきました。

 ・・・最初は、ただただ、堺雅人が好きな人向けかなあと思ってたんだけど
 役、というよりは、トーク番組とかで見る、素の堺雅人っぽい。
 ぱんだのボケに、いいつっこみ。

 単行本よりはまる感じで。
 生瀬さんの声も、いいいい。雰囲気がいいと思ってたのに、声、素敵なんだなあ。
 渋い低い声で、くっだらないこと、ふきかえてるのがすごいです。
  
 うまく伝えられませんが。やさぐれたパンダと、青年のショートコントが延々と続くような作品。
 ストレスがたまっているあなたにも、おすすめかも。

拍手[0回]


 冬場になると使用している、ボディショップのボディーバター
 ピンクグレープフルーツ
 超、癒される甘くてさわやかな香り。

 でも、ボディーバターって、結構高くて、2310円。2ヶ月弱で使い終わる
 だから、結局、ニベア製品やら他社製品に戻ってたんだけど。

 10月31日まで驚きのボディーバター全商品25%オフ
 まず、ボディーショップで割引とかするんだってゆーのにおどろき
 さらに25パーですよ。1700円くらいになるのです。600円引き。

 毎年この時期にのみ、割引してるらしいです。
 迷った末に、やはり大好きなピンクグレープフルーツを、2個購入。
 ほかに、マンゴーとか、ストロベリーとか、いろいろあるんだけど
 私はあんまり乾燥肌じゃないので、さらりとしたピンクグレープフルーツがちょうどいいくらい。
 
 ということで、ファンの方。お試ししたい方、今がチャンス。

拍手[0回]


 マリメッコのベッドリネンをとうとう購入。
 先週の日曜、スクーリング帰りにマリメッコの熊本ショップに寄って
 散々迷った末に買いました。

 Image295.jpg

 しかしパソコンの調子が悪くて、写真を載せようとすると、エラーが出てしまう・・・
 ので、今回も記事ごと消えてしまうかも。

 今日、台風の影響が抜けて、布団も干して、リネンも洗って
 デビュー。
 でも、ますます統一感の無い部屋になってきたなあ。
 金運上がりそうだけどね。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]