忍者ブログ
一隅を照らす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 ライブは16時5分に開始!
 マサさんが先に登場

 小林幸子のように、ワイヤー&バルーンで釣られつつ・・・
 美和ちゃんだ~~~~
 遠い~~~。
 めっちゃ、ちいさ~~~い。

 さすがドームライブ、小さいです。マッチ棒レベルじゃ
 もちろん、モニターがあって、表情などもよくわかるんだけど
 そればっかりじゃ、テレビみてんのといっしょやし

 客電が落ちた時の、サイリューム(ペンライト)が、キレイ
 プラネタリウムみたい。

 ワンダーランドは、リクエストの曲ばかりだから
 18年分の、思い出の曲がどんどん歌われる。
 1曲が少し短めに構成されていて
 美和ちゃんは、トークをほとんど入れずに
 とにかく、歌う、踊る、走る、歌う、歌う、
 
 4万人、両手で8万本の手がいっせいにあがるの。
 こわ~~。すげ~~。

 「今日は、みんな遅くなってもいいんだよね」(そうなの?)
 
「まだまだ歌うよ」
 の言葉通り

 まだまだ歌う、とにかく歌う。
 
 普通、ライブって2時間ちょっとで+アンコールか
 1時間+休憩+1時間とかの構成ですが・・・
 いやいや、マジで
 衣装替えなど、いなくなるのはほんの一瞬
 とにかく歌い続けて、3時間半!!!

 観客が疲れている。座り込んでいる
 立っているのがきついよ。マジで。

 美和ちゃんは、3時間を越えても
 声量はそのまま、たまにかすれることはあっても
 そして踊るし、なにより、客席の間の花道を全力疾走できる・・・
 そして直後に乱れなく歌える!!

 マジで、この人、何かクスリでも・・・いやいや
 普段どんなに鍛えているんだろ
 

 いったい何十曲の歌が歌われたのか、さっぱりわかりませんが
 1塁側スタンドの前で、「やさしいキスをして」を、1曲熱唱してくれました
 その時が、いちばん美和ちゃんが近くて
 そして、とても聴きたい曲だったから、嬉しかった。

 アンコールの前は4万人がウエーブをして待つ
 でも、みんなおなかいっぱい。だったはず。
 ドリカム大好きでないと、辛いはず
 付き添いでうっかり来ちゃった人、小さい子供たち、お疲れサマでした。

 4年に1度のワンダーランド、初体験なのでした

 
 
 
 

拍手[0回]

PR

 初のドームライブに行ってきました。

 8月12日(日)ドリカムワンダーランド2007 福岡YAHOOJAPANドームです。
 16時開演でしたが、会場は13:30ということで
 10時前に鹿児島を出て。ホテルに荷物を置いて、14時にはもう会場に

 36℃の灼熱の日差しの中、ドーム外に設置されたテントでしか売らない。とゆー
 ツアーグッズを買いに並び 暑さのあまり倒れそうになり~~
 お友達と、ぬかりなくツアーTシャツに着替え、
 わくわくと、会場入り
 
 席は、1塁側スタンド席だったんですけど
 ・・・・めっちゃ遠くね??
 ステージは、ドーム球場の外野自由席あたり全部に設置されていまして
 あとでわかったことだけど
 この日の観客動員は なんと驚きの4万人
 私が普段行く、コンサートの会場は、だいたい2000人だからな都会はすごいです。
 去年2000人の最後尾で見たドリカムより、もっともっともっと遠いのでした。

 ライブが始まるまでの間
 エフエム福岡?のパーソナリティー(ぶっちさん?)の人がしゃべったり
 玄海小中学校の子供たちが、合唱したり
 大阪LOVERの歌詞を変えた 「福岡LOVER」が、福岡のお姉さんたちから披露されたり
 なかなか、いろんなことが行われているのでした。

 家族連れの多さにもびっくり。
 ファミリー席があったんだよね。
 ハの字シートっていう、カップルがぴったりくっついてライブを楽しめる席もあったらしいです
 
 ライブの開始が徐々に近づいて、席がどんどん埋まっていく
 ライブ後には4万人がいっせいに帰途に着くのか・・・いやいや、そんな心配してる場合じゃない

 つづく。

 
 
 

拍手[0回]


 7月10日、宝山ホール(鹿児島県文化センター)であった、小松亮太さんのライブに行ってきました。
 ひとりで。
 ええ、マニアックすぎて、誰も誘えなかっただけです。

 私に、アルゼンチンタンゴの知識は、ありません。
 小松亮太さんの他には、gotan project というタンゴのアルバムを
 友達からもらいましたが、ほとんど聞いていません・・・

 まあ、image シリーズなどで、彼のバンドネオンを聞かれた方は多いのではないかと思いますが
 私も、たぶんにもれず、ただただ、彼の演奏する「リベルタンゴ」が聞きたかっただけ
  2年前くらいのlive image で小松亮太さんのリベルタンゴをナマで聞いてからはまってしまって。

 それだけで、チケット取っちゃいましたよ。5800円。

 えっと、当日は大雨でした。鹿児島は、雨ばっかりなんです。
 年齢層・・・は、20~40歳くらいまでが3割、50代以上がほとんどでした
 こんな田舎の、おばちゃん、おじちゃん、ホントにわかんのかな??

 私の席は、最前列のいちばん左端。大きなスピーカーのまん前でした。
 ステージの構成は、向かって左から、ベース(コントラバス)の西嶋さん
 バンドネオンの小松さん ギターのレオナルド・ブラボさん バイオリンの喜多さん。

 感想ですが。
 リベルタンゴの時に、バイオリンが外れたのが、かなり残念(バイオリンとピアノありで聞きたかった
 小松さんの顔が全然見えないポジションだったので、ちょっと残念
 そのかわり、イケメンの西嶋さんと、
 英語教師のよーなまじめそうな顔をしてすごいテクニックのブラボさんの
 かわいらしい表情が、すぐそこに見えたのでよかった。

 私は、音楽的なことは全然わからないのですが。
 聞いていてとても気持ちよく
 なんだか、とてもいい女(ややセクシー系か?)になったような、錯覚をさせてくれる時間でした
 ほらほら、なんか、膝下が長い、筋肉質の足の、ラテン系の女性になったよーな
 アルコールが必要である。

 席はあまり埋まっておらず、申し訳ないことに3分の1は空席だったです。
 年齢層が高いせいか、スタンディングオベーションされるかたも、すくなくて
 アンコールの後には、最前列で、ひとりスタンディングさせてもらいました

 Image029.jpg

                   

タンゴの知識はまったくないけど、気持ちいいものは何でも好きです。
 
帰りには、CDを買って、全員分のサインと握手をゲットしました。
 
ブラボさんの控えめな笑顔と「アリガトゴザイマシタ」が素敵でした

 

 

拍手[0回]


 小松亮太さんという、バンドネオン奏者のライブがあるとゆーことで
 アルゼンチンタンゴ好きの友達を誘ったのだが
 その日は出張だということで、振られてしまった。

 あまりにマニアックなので、ほかの人をお誘いすることも気が引けてしまい
 大学病院からの帰りに
 今日、ふるさとのデパート山形屋に、ひとりぶんのチケットを買いに行ったところ。

 チケ発売からもうすぐ1ヶ月たつというのに。
 最前列。のいちばん端になりました。まだ最前列2枚あいてた。

 マイナーな人なのに5800円もするのがいけないのか
 こんなことでいいんでしょうかね
 ライブが近くなったら、新聞でチケットプレゼントとかされてそう

 アルゼンチンタンゴが好きな人はぜひどうぞ。
 7月10日(火)宝山ホール。
 アルゼンチンババアの挿入曲も演奏されていますよ(見てないけど)
 寝てしまいそうな予感、大

拍手[0回]

 後輩にチケットを取ってもらって、4月13日、鹿児島市民文化ホールへ
 アンジェラ・アキのライブに行ってきました
 なんと、「え列」 前から4列目です!!
 こんな時の人のライブに行くのもめずらしいのに、超前まえジャン!
 そんな目の前で初めて見る芸能人、アンジェラアキさんはとても色白で痩せ型

 07-04-16_21-23.jpgMY KEYS TOUR 2007~ サクラ色 ~
   
 全曲ピアノ弾き語りのライブで
 バックミュージシャンもゼロ。
 コストパフォーマンスのいいライブです。
 すごい声量、そして高音
 自分の精神状態もあるでしょうが
 思わず涙が流れること数回
 CDではそんなこと、なかったのに。

 


 そして何より・・・

 トークが長い!そして面白い 綾戸サンより長い??
 紅白のミーハー裏話、情熱大陸の鹿児島でのゲーセンの話
 平気で1MC 10分くらいしゃべり倒すのでした
 全曲熱唱・聴かせ系の反動かしら?
 マドンナのライク・ア・ヴァージンやプリプリ(懐かしい!)のコピーをしている時が
 なぜかイチバン長くて、お客さんにも歌わせてました。


 4列目というすんばらしい席はまた、オーディエンスウォッチングが趣味な私にも
 新しい世界

 たとえば、野外ライブでオレンジレンジが来ていたとき、客の大半は高校生
 そして野外ライブ対策(日焼け、日よけ)が甘く、途中からまっかっかでへたり
 他のアーティストの時にはさっぱり聴く気がなく
 オレンジレンジが出てきた時だけ、オバサンびっくりしちゃうくらい、みんな大興奮
 そのエネルギーを何かにつかいたいぞ。

 ドリカムの客層は9割が女性。30代~40代、また子供連れもいました
 男性は、だんなさん。もしくは恋人ってカンジです

 葉加瀬太郎さんの客層は、服装が上品。ワンピ、スーツ率高。

 そんな感じです

 アンジェラさんの客層は、前列に男性多。全体的には女性が多い、カップルも多い
 旬の人なので、制服の高校生とかも!
 ジーンズ率、Tシャツ着用率高
 そして、これは完全に私の偏った意見なのですが
 ・・・なんか、オタクっぽいひと。多くない?

 ・・・ええ、あくまでも印象です。前列の私の周囲に限った話ですので
 苦情は受け付けませんよ

 でもすごく、よかったです
 CDよりずっと、ライブのいい人かもしれません。
 涙が出ました。
 感情表出の上手な、あこがれるタイプの女性です。

 チケット取ってくれてありがとう

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]