忍者ブログ
一隅を照らす。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434

 3月からスポーツジムを契約して、体力向上&スタイルアップを図っているのだけど。
 体重はぜんぜん減らない。
 
 ・・・実際は、無職期間の時間つぶし、という裏の面もあるのだが。
 基本的に、運動が苦手(だし、基本キライ)のワタシは
 今回、毎月のジムの利用料以外に、極力お金を使うまいと心に誓って

 シューズ:8年位前に買ったナイキ
 ウエア 上:適当なTシャツ
 ウエア 下:5年以上前に買ったナイキ、コムサスポーツ
 タオル :コンサートグッズとして購入したけどそのままになっていたスポーツタオル
 靴下: 適当なスニーカーソックス

 などでずっとまわすつもりだったんですが
 シューズのソウルのゴム部分が、ハゲハゲになってしまい
 100円ショップのボンドで何度も補修していたのだが
 補修おいつかず・・・
 あんまり使ってないのに、やっぱり8年もの歳月は劣化させるのかしら・・・

 泣く泣く?新しくシューズを買うことに。
 シューズがないと、通えないので。

 んで、今日は、アディダスのシューズをセールで3500円・・・
 ちゃんと室内スポーツ用だし、通気性もよさそう。すげー、軽い。
 壊れたナイキは昔、8000円くらいしたですよ。
 新型のやつは、13500円とかもあるのですよ。
 豚に真珠。猫に小判。ワタシに新作スニーカー
 残りのお金で、夏用のウエア(7部丈ボトムとか)を購入。
 太ももくらいまでの丈のTシャツとか(かわいいし、スタイルも隠せる★)

 また、ちょっとかわいくすれば、ジムに通うモチベーションも上がるというもの。
 ということで、当初の誓いはあっさりと破られ
 がんばって、ひと夏。これで通えるか?な。
 
 オバサマ方、本当に体力と元気があります。
 本当に、すごいです。エアロビだってジャズダンスだって、ボクササイズだってやってのける方、たくさんいます。
 しかし、そんなジム利用ベテランのオバサマ方、実際はスレンダーで筋肉質な人はとても少ないので、なんだかんだ、ジムに通ったところでスタイルアップできるわけじゃ、ないんだろうなあ~。

 子育て世代の独身無職女は、ここでも、どこにいっても、平日昼間はなんだかんだ、浮いてしまいます。
 つくづく、社会のマイノリティですな~。世の中の役にたってない。
 しかし、今日はまた、住民税と年金を払ったので、市民として文句は言わせません。
 
 なれない筋トレで、肩があがらん。
 
 

 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/09 Michaelkego]
[02/04 シロクマ]
[02/03 はるか]
[02/03 はるか]
[11/20 シロクマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シロクマ
性別:
女性
職業:
はたらいてます
趣味:
あさくせまく
自己紹介:
南国かごしまではたらくシロクマです。
てげてげゆるゆるによろしゅう。
以前のブログでははにわと名乗っておりました。
短期間でかなりの美白&成長に成功した様子。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]